クリアネイルショットで検索していると、「クリアネイルショット 嘘」って出てきます。

何が嘘なのか気になりますよね。
どういうことなのでしょうか?何が嘘なのでしょうか?

クリアネイルショットの効果や口コミについて、なぜ嘘と噂になったのか調べて正直な感想をまとめてみました。

商品名「クリアネイルショット」が嘘?

爪周りにアプローチする対策商品『クリアネイルショット』(シリーズ初代)は性能アップにて商品名が変わっています。

『クリアネイルショット アルファ』(シリーズ2代目

そして、製薬会社と上場企業が共同開発をして『クリアネイルショット アルファ』がなんと!新指定医薬部外品へ進化現行のシリーズ3代目となる、 薬用『クリアストロングショット アルファ』に生まれ変わりました!

従来商品の「クリアネイルショット」と比較して、「クリアストロングショットアルファ」は約8倍の消毒効果を発揮します。

商品名に関しては、Google等の検索エンジンは認識していて

『クリアネイルショット』『クリアネイルショット アルファ』で商品検索すると、現行商品『クリアストロングショットアルファ』が検索結果として表示されます。Google等は3商品名が同一商品と認識しています。

あなたは『クリアネイルショット 嘘』『クリアネイルショット アルファ 嘘』『クリアストロングショットアルファ 嘘』のいづれかの検索でこのサイトにたどり着かれたと思います。

以後はクリアストロングショットアルファに統一・関して書いていきます。

クリアストロングショットアルファの効果が嘘?

  • 爪が汚い・形が悪い
  • 爪の色が変
  • 爪の表面がザワザワ・ガサガサしている
  • 爪が分厚くなっている

このような爪周りのトラブルは、単に清潔にしているだけでは、なかなかな改善しない事が多いです。
爪周りのトラブルが一向に解決しないのなら、トラブルの原因は、爪周りに「菌」が残り続けている可能性が高いです。

爪周りに繁殖した「菌」は、爪の中まで根深く広がっています。
一度根深く広がった「菌」は硬い爪の中までアプローチしないと根治出来ません。

新指定医薬部外品・薬用ジェル『クリアストロングショットアルファ』は、この様な「菌」による爪周りのトラブルがある方に向いてます。

クリアストロングアルファは、従来品と比較してみると殺菌力は約8倍とされています。

それは、〔有効成分〕ベンザルコニウム塩化物の配合に成功して、硬い爪にも浸透し一時的に爪周りの原因菌の殺菌・消毒を実現しキレイに出来るからです。

新指定医薬部外品だから菌を殺菌し、爪周りをしっかり洗浄、消毒する効果があります。

但し、巻き爪には効果がありません。巻き爪にも効果があるというのは嘘です。

何故なら、巻き爪は主に間違った爪切り・爪への過剰な力・指に力がかからない状態が長く続く事が原因で起こるとされていて、細菌が原因ではないからです。巻き爪の場合は医師に相談しましょう。

また、爪◯◯に効果があるとの口コミもありますが、薬事法違反になるので記載出来ません。

「薬用」の意味は?

スキンケア用品や衛生用品には、製品に「薬用化粧品」と記されたものとそうでないものがあります。「薬用」がついている化粧品は、厚生労働省が許可した「人体に対して効果・効能の認められた有効成分を一定以上含む」製品で、医薬品医療機器等法(薬機法)に基づいて「医薬部外品」の承認を受けています。つまり、国が定めた有効成分が配合されているものが「薬用化粧品=医薬部外品」であり、そうでないものは「化粧品」に分類されています。

引用元 https://www.taisho-kenko.com/ingredient/12/

これから始めるあなたへ重要!爪のトラブルは長期戦です

クリアストロングショットアルファは
菌は一度にすべてが死ぬわけではありま せん。 爪に残っている菌が原因で、爪 周りのトラブルを繰り返してしまうこともあります。
クリアストロングショットアルファは有効成分ベンザルコニウム塩化物が爪に浸透して殺菌しますが、爪に馴染みやすくするための保湿成分も含まれています。
使い続けると菌の影響を受けていない、新しいきれいな爪が根本から少しずつ変化していきます。
足の爪が伸びるのは手の爪のおよそ2倍時間がかかります。
爪が完全に生え変わるには個人差はあ りますが、おおよそ3ヵ月~1年程度かかります。
爪のトラブルには、爪の生え変わりまで長期間かかる事を理解して下さい。
解決まで大切なことは、この間しっか りと爪の中も殺菌し、清潔を保ち続けること。

爪ってとても硬いですよね。症状も人それぞれだと思います。

それが更にゴワゴワと硬くなってしまった場合には、効果が出るのに個人差があるのが一般的では無いでしょうか?効果が出るのに時間がかかりますから、早めの対策が良いと思われます。

そのために便利でお得な定期コースがあります。

クリアストロングショットアルファ公式サイトで確認する

総合的に考えると『クリアネイルショット』『クリアネイルショット アルファ』『クリアストロングショットアルファ』 嘘は即効性を期待した方達が、

すぐに効果が出ないので広がったみたいですね。

但し、爪〇〇などと呼ばれる病気の場合は、病院に相談をしましょう。
クリアストロングショットでは改善が期待出来ない場合があります。

病院での治療でも治るのに数ケ月はかかります。

クリアストロングショットアルファが効かない場合はこちらで説明しています。

 

クリアストロングショット アルファには副作用があるという嘘

クリアストロングショットアルファの副作用については、公式サイトを確認したところ記載はありませんでした

 

クリアストロングショットアルファはパッチテストは行っていますが、含まれている成分によっては肌に合う合わないがあり、アレルギーを起こす可能性はあります。
しかしそれは副作用と呼ばれるものではありません。手の爪に使う前に目立たない部分で試してみるのが良いと思います。

商品を15日間お試しして自分に合わない場合に全額返金保証制度があります。
「使ってみないと分からない」という方のためへの制度です。
商品お届けから15日以上、25日以内に申請すれば返金があります。申請はWebから出来ます

肌のカサつきなどの反応が見られた場合は、クリアストロングショットアルファの使用を一時中断するよう注意してください。

副作用について詳しく解説しています。以下も参考にして下さい。

アットコスメ(@cosme)での『クリアストロングショットアルファ』の口コミ評価からの嘘の検証

アットコスメでの口コミの引用です。

笑顔女性

madokanさん  27歳  混合肌

ガサガサゴワゴワ、乾燥によるにごりなど手指や爪周りの悩みのための消毒剤です。
柔らかいジェルなようなオイルで爪周りを保湿してくれて、健康的な爪が生えてくれるようになりました。
とても伸びがいいので、少量で良いです。特に臭いなどはありません。
寝室に置いておいて、寝る前につけるようにしています

笑顔女性2

micchyさん 38歳 乾燥肌

年齢とともに爪がでこぼこしたり、変色したりガサガサするようになり、ネイルシールで誤魔化してきました。
指定医薬部外品ということで期待大です!直接爪にジェルをのせて指ですり込むだけでOK。
塗布しやすい形状です。
爪がちゃんと保湿され、ガサガサ感は軽減されます。爪なので変色などはすぐには効果が見えないと思いますが
根気よく使い続けようとおもいます!。

笑顔女性3

kuroisaさん 47歳 普通肌

有効成分が爪の中まで浸透殺菌。1日2回爪に塗布するだけで簡単。無臭でみずみずしくクセがありません。いつも足の親指の黄ばみがきになり、夏はネイルでごまかしていました。今回しばらく使っていたらサンダル履いても問題ないくらい黄ばみが改善。でも、変化のステップとしては変色部分は色が変わらず、押し出されながら新しく伸びてきた部分からキレイらしいです。
改善したと思って使うのさぼったら、すぐ黄ばみ戻りました。
やっぱり長期で続けないとダメですね。
有効成分のベンザルコニウム塩化物の説明が少なく安全性について不安。
指で塗るので成分が浸透するし、もう少し詳しい説明を記載して欲しいです。
ですが使い続けての改善にはとても期待しています。

笑顔女性4

のむむさん 39歳 普通肌

白っぽい粘度高めのジェル状で、しっかり留まってくれている感じがします
ベタつきやヌルつきがなくスッキリとした使用感。
キリッとした香りも好きです

数年前にケガをしてからボコボコして生えてくる右手の親指の爪と、足の爪の色の悪さが気になって使っています。
塗りやすい形のパッケージで使いやすいです。
足の爪は切る&マニキュア塗るくらいしかケアをしていなかったので、これを機にしっかりケアしようと思いました。
爪が完全に生え変わるのは6ヶ月~1年くらいかかるみたいだけど、ずっとこのまま生えてくるのかなーって少し諦めていたので、期待をもって続けてみます。

笑顔女性5

harrypotter615さん  55歳 乾燥肌

主に足の爪に塗ってます。
マラソンをしていたので、二枚爪&ボロボロで恥ずかしい…
なんとかしたいと思っていたところ、SNSで発見。
一本使い切った感想は、それなりに効果あり。
ボロボロ感が少し落ち着いてきました。
3本追加購入したので、しばらく使い続けてみます。

@コスメの評価・口コミは改行の調整は行っていますが、原文のまま転載してます。

クリアストロングショットアルファの効果については、1度塗っただけで角質が柔らかくなったとの口コミもありましたが、1ケ月で効果はあまりないとの口コミもありました。
爪周りの商品ですが、敏感肌・アトピー肌の方にも特に支障はなさそうでした。

@コスメより転用

クリアストロングショットアルファの口コミ162件の総合評価は★7点中、平均5.4点です。

「評価なし」「評価1」「評価2」「評価3」を悪い評価と考えると、合計5件です。
全体口コミの合計数162件で割ると、悪い評価・効果なしと判断した人の数は約3.0人の割合になります。

この結果から、逆算すれば100人中97人の方が
クリアストロングショットアルファの効果を実感している
という事になります。

この結果を多いと感じられるか少ないと感じられるか
効果を感じられている割合がとても多いと思います。

生活環境や爪周りにストレスのかかる度合いや食生活も違うので
効果がありが嘘とは言い切れないし、効果なしが嘘とも言い切れないです。

クリアストロングショットアルファの有効成分が合う合わないというのもあるので、
@コスメの口コミからは効果はあると実感している人が多いと言えます。

@コスメのクチコミ評価から『クリアストロングショットアルファ』の製品に嘘は無さそうです。

公式サイトより引用のクリアストロングショット アルファの口コミから嘘の検証

公式サイトでの口コミの引用です。

笑顔男性

もっと早くに知っていれば、 と思います。 60代男性

爪周りの濁りに、長い間困っていました。 今回は、商品の品切れが長く続くとのことで、多めに先付けでの注文してた分が全部届きました。これからも使い続けたいと思っています。
※あくまでも、個人の感想であり、 使用感には個人差があります。

笑顔女性3

根気よくケアしたいです。 50代女性
ジェルも使いやすく、爪や肌にスーッとなじみました。 効果があるか試してみる価値はあると思います。
※あくまでも、個人の感想であり、使用感には個人差があります。

笑顔女性5

使い心地もよいです。 50代女性

使い心地もよいですし値段も手ごろです。
※あくまでも、個人の感想であり、使用感には個人差があります。

笑顔女性2

とてもよいつけ心地。 40代女性

きれいな爪のまま過ごしたいし、諦めていたミュールも はきたいので続けます。 嫌な香りもないのはよい。
※あくまでも、個人の感想であり、使用感には個人差があります。

公式サイトの口コミには特に嘘と思われる誤解を招く点は感じられません。

Amazon、楽天市場、yahooショッピングでも販売されてます。レビューや評価がありますが、概ね好評です。
残念ながら、これらのサイトからのレビュー等の引用はAmazon、楽天市場、yahooショッピングの規約により禁じられていますので記載出来ません。

Twitterの口コミで嘘の検証

クリアネイルショット アルファの口コミです。
クリアストロングショットアルファの口コミは、まだ見当たりませんでした。

※フット専用ではありません。手足の爪周りのケア商品です。

 

クリアストロングショットはAmazon、楽天市場では売っていないという嘘

シリーズ初代『クリアネイルショット』はAmazon、楽天市場では売っていない時期がありました。

しかし、現行のシリーズ3代目となる、 薬用『クリアストロングショット アルファ』はAmazon、楽天市場でも販売されています。売っていないというのは嘘です。

価格は、Amazon、楽天市場より公式サイトが一番安いです。また、返金保証も公式サイト以外はありません。

Amazonや楽天市場での価格のまとめです。

販売元は信頼できるの?

開発・販売元の株式会社北の達人コーポレーションは東京証券取引所(プライム市場)上場企業です。
東証への上場は、厳正な管理体制の審査があります。それをクリア出来ないと上場は出来ません。

医療関係者に広く読まれている、医学総合月刊誌「医学と健康」に論文が掲載された実績があります。スタッフは健康管理士と専任スキンケアアドバイザーがいて、購入前でも購入後も相談にのってくれます。

支払い方法は別途決済手数料:225円(税込 248円)必要になりますが、主要コンビニエンスストア、郵便局、LINE Pay等で商品を受け取ってから14日以内に支払う後払いもあります。

代金の取りこぼしが無い、クレジット決済をメインとしている販売元とは大違いで、消費者目線の優良な会社だと思います。

また、製品は信頼のGMP認定工場で作られています。

使用後の全額返金保証

商品に自信があるからこそ、最低15日以上ご使用いただいてもご満足いただけなかった方へ
商品到着から15日以上、25日以内に申請すれば全額返金保証があります。

だから、買うかどうかは使用後に決められます。
しかも、返金申請はWEBで手続きが出来ます。
返金ダイヤルが繋がらない、しつこく理由を聞かれる心配もなく、安心です。

返金保証があるのは、公式サイトからの注文のみです。
楽天市場やAmazpn、Yhaooショッピングから注文した場合は返金保証はありません。

指定医薬部外品『クリアストロングショット アルファ』

 

どうしても肌に合わないなどで解約したい・返金保証を受けたい場合について1番詳しく書いています。

 

クリアストロングショット アルファには成分は何が入っている?

〔有効成分〕
ベンザルコニウム塩化物

〔添加物〕
エタノール、濃グリセリン、軽質流動パラフィン、グリセリン脂肪酸エステル、ポリオキシエチレンベヘニルエーテル、カルボキシビニルポリマー、パラオキシ安息香酸メチル、テトラオレイン酸ポリオキシエチレンソルビット、モノステアリン酸グリセリン、パルミチン酸セチル、ミツロウ、パラオキシ安息香酸エチル、水酸化カリウム、オリブ油、ベヘニルアルコール、水素添加大豆リン脂質、エデト酸ナトリウム水和物、香料、精製水

爪の伸び方に関する豆知識からの嘘の検証

1.爪は指先にある硬い部分で、私たちの手や足の指を保護しています。爪は生きている組織から作られており、ゆっくりと伸びていきます。

2.爪は根元から成長します。指先から少し離れた部分、爪の根元と呼ばれる場所から成長が始まります。

3.成長すると、爪は指先の方向に徐々に伸びていきます。日常生活の中で、爪は少しずつ長くなっていきます。

4.爪が伸びていく理由は、新しい爪が根元で作られ、古い爪が押し出されるからです。新しく作られるため、爪は成長し続けることができます。

5.伸びた爪は、私たちが切ったり整えたりすることができます。爪切りやネイルファイルを使って、自分の爪の形を整えることができます。

6.爪は健康に保つためにも、きれいに保つことが重要です。手をしっかりと洗い、爪の下や周りの汚れを取り除くことも大切です。

以上が爪の伸び方の説明です!爪は成長し続けるので、適切にケアすることが大切です。

爪の健康に『クリアネイルショット』『クリアネイルショット アルファ』『クリアストロングショットアルファ』の効果がないというのは嘘だと分かりますね。

クリアストロングショット アルファ嘘のまとめ

爪◯◯(薬事法による自主規制)が治ったなどの嘘の口コミはありましたが、クリアストロングショットアルファの嘘はあまりありません。

色々と調べて、クリアストロングショットは爪が汚い・形が悪い、爪の色が変、爪の表面がザワザワ・ガサガサしているなどには効果が十分あると思います。

但し、良くなるのには爪の生え変わる時間が必要です。長期戦です。

あなたは「クリアネイルショット 嘘」をどう感じましたか?

クリアストロングショットで爪の悩みから解消されましょう。