美肌になりたい。女性の永遠のテーマですね。

でも、あなたには以下のようなお悩みがあるのではないですか?

・小じわが目立ってきた
・肌がカサカサ乾燥する
・手触りがゴワゴワかたい
・顔色がくすんでいる
・肌荒れが治まらない

そのお悩みは、間違っている乾燥肌対策が原因です。
美肌になるために保湿成分を肌に与えることが、本当の乾燥肌対策です。
肌に保湿成分を与えて、美肌に整えてくれるのがナチュラルエレメンツバランシンゲルです。

バランシングゲルの成分はお肌に優しくご使用いただけるよう、6つの無添加にこだわっているバランシングゲルは、たった1つで化粧水・美容液・乳液・クリームの役割を果たすオールインワンゲルです。
また肌がぷるんと弾み、キュッと上がる上向き肌に整える6種類の成分を配合しています。

バランシングゲル全成分

それでは全成分から見ていきましょう。

<内容量>150g
<全成分>

水、グリセリン、BG、スクワラン、ベタイン、水溶性プロテオグリカンセラミド1セラミド3セラミド6II水溶性コラーゲンダイズ種子エキス、ビワ葉エキス、ウンシュウミカン果皮エキスシャクヤク根エキスセイヨウオオバコ種子エキス、ヒアルロン酸Na、ユズ果実エキスレモン果実エキスアロエベラ葉エキス、ナタネ油、グリチルリチン酸2K、トレハロース、1,2-ヘキサンジオール、カルボマー、水酸化K、水添レシチン、キサンタンガム、コレステロール、パルミチン酸、トコフェロール、ラウロイルラクチレートNa、フィトスフィンゴシン、(C12-16)アルコール、フェノキシエタノール

<使用上の注意>

お肌に異常が生じていないか よく注意して使用してください。 お肌に合わない場合は ご使用をおやめください。 傷、はれもの、湿疹等、お肌に異常がある 時は使用しないでください。使用中または使用後日光にあたって、赤味、はれ、かゆみ、刺激、色抜け(白斑等)や 黒ずみ等の異常が現れた時は、使用を中 止し皮膚科専門医等へのご相談をおすす めします。そのまま化粧品類の使用を続けますと悪化することがあります。
※万が一肌に合わなかった場合のためにお届け定期便は20日間の全額返金保証付きです。
ごく普通の化粧品等にも記載してある注意事項ですね。

 

肌のたるみやくすみは、たんぱく質と糖が結びつくことで、肌の弾力のもとであるコラーゲンやエラスチンを硬化させる事が原因と言われています。

これらの現象を引き起こすことを「糖化」、バランシングゲルは肌の糖化を抑えるため、コラーゲンを強化する6種類の成分を配合して、ぷるんと弾み、キュッと上がる上向き美肌に整えます。

美肌を保つために知っておきたい事

たくさんの化粧品を使うことで肌を感想させていることがあります

どうして化粧品は腐らないのでしょうか?

化粧品が腐るのを防ぐために雑菌を殺すための防腐剤が入っています。

その他、水と油を混ぜ合わせるための界面活性剤、酸化・変質を防ぐための酸化防止剤などが配合されています。

これらは化粧品を安全に使うためには必要な成分ですが、本来肌には必要のない成分です。
つまり、スキンケアのアイテム数が多ければ多いほど、何度も肌にダメージを与えていることになります。

乾燥肌は、肌のバリア機能が弱っている状態です。
弱っている肌にたくさんの化粧品を使ってスキンケアをすることは、追い打ちをかけて肌に刺激(ダメージ)を与えているのと同じなんです。
乾燥肌で悩んでいるときは、まずはシンプルなケアで肌のバリア機能を高めることが重要です。

バランシングゲルは、肌のバリア機能を高めて、肌本来の力を取り戻し美肌になるように処方設計をされています。

女性先生

肌のバリア機能は、外部からの有害な物質や微生物の侵入を防ぎ、同時に水分や栄養を保持する皮膚の防御システムです。肌のバリア機能は、皮膚表面の細胞と脂質からなり、肌を健康に保つ重要な役割を果たしています。
皮膚の表面に存在する生体膜が、外部環境からの有害物質や微生物の侵入を阻止し、同時に水分や栄養を保持する重要な生理学的機能です。このバリア機能は、皮膚の最も外側の層である角質層によって主に提供されます。

クレンジングや洗顔を見直してみませんか?

強い洗浄成分を含むクレンジングや洗顔料を使うと、肌のうるおい成分までも洗い流してしまい、敏感肌や乾燥肌の原因になる事があります。
クレンジングや洗顔料は、肌にやさしいものを選ぶようにしましょう。

新しい肌を生み出すターンオーバー

ターンオーバーとは、肌の下の方で生まれた細胞が、約28日かけて角層まであがり、そして古い角質としてはがれ落ちるサイクルをいいます。
ターンオーバーが乱れると、にきび、小じわ、くすみ、などのトラブルが発生します。
肌をやさしく洗いあげるケアとセラミド補給で、 正常なターンオーバーを保つことは、美肌づくりのために重要です。

美肌への鍵を握る配合成分のポイントです

毎日使うものだから、安心して使える成分を配合

にきびや吹き出物、毛穴の開き、キメの乱れなどトラブルのある肌に共通しているのは、肌の乾燥です。

バランシングゲルは、肌にうるおいを与えるだけではなく、肌が本来持っている「うるおう力」を育てるための、肌の保湿を助けるための成分を配合しています。

また、使い心地をよく、安価にしようとすると、どうしても添加物が多くなってしまいます。しかし、肌のために妥協することなく、安全性にもこだわっています。

広告プロモーションのための余計な成分は入れずに、効果を実感する、有効成分の濃度にこだわっています

化粧品もトレーサビリティ原料を使用しています

最近では、スーパーの野菜などに生産者の写真や名前が載るようになり、生産から消費までを追跡することができるトレーサビリティが食品業界では注目されるようになりました。

バランシングゲルは、化粧品原料も生産者の顔がわかる「産地がわかる国産原料」を積極的に使うことで、安心してお使いいただける商品を届けています。

国産原料を積極的に使うことで、安心と日本の地域活性化に貢献しています。

 

成分ポイント1 美肌への救世主セラミド配合

セラミドが不足すると、肌の水分量は80%も低下します

肌の細胞と細胞の間を埋めて、水分を抱え込む働きをもつ細胞間脂質。
この水分を抱え込む働きの主役となるのがセラミドです。 セラミドはもともと人の肌に存在していて、保湿力抜群の成分です。
肌からセラミドを奪うと水分量が80%も低下してしまうくらい、重要な役割を担っています。

肌のバリア機能を高め、乾燥肌をバックアップ 正しい保湿ケアは、保湿成分を肌に与えること、うるおいをギュッと逃がさないセラミドを肌に与えることです。
細胞間脂質の約50%を占める主成分が“セラミド”です。

バランシングゲルは、セラミド1、セラミド3、セラミド6Ⅱの3種類のヒト型セラミドを配合して、肌のバリア機能、肌の保水力を高めて、乾燥しない肌づくりをサポートします。

セラミドは人の肌にもともと存在する「ヒト型セラミド」と、構造を似せた「非ヒト型セラミド」があります。
バランシングゲルは、保湿効果を高めるために人の肌と同じヒト型セラミドを配合しています。
加齢や乾燥、不規則な生活習慣でセラミドは不足していきます。
人の肌と同じヒト型セラミドを補うことで、肌の保湿機能を高めることができます。

 

女性先生

セラミドは、皮膚や細胞膜などの生体膜中に存在する脂質の一種です。特に皮膚の角質層(表皮の最外層)に豊富に存在し、皮膚の健康と保護に重要な役割を果たしています。セラミドは、以下の主要な機能を持っています:

1.皮膚バリアの強化: セラミドは、皮膚の外部からの損傷や外部刺激から肌を守るバリア機能を強化します。皮膚の角質細胞間のセラミドが水分を保持し、外部の有害物質や細菌の侵入を防ぎます。

2.保湿: セラミドは皮膚の保湿に重要です。皮膚の表面にあるセラミドは水分を保持し、肌をしっとりと保つ役割を果たします。これにより、乾燥肌や荒れた肌を防ぐのに役立ちます。

3.皮膚の柔軟性と弾力性: セラミドは皮膚の柔軟性と弾力性を維持し、しわやたるみを予防するのに役立ちます。

 

成分ポイント2 プロテオグリカン配合

プロテオグリカンは、若々しい肌を保つことに必要不可欠なコラーゲンやヒアルロン酸を生みだすことをサポートする働きがあります。

さらに、まるでスポンジのように水分を吸収するので、保湿力はヒアルロン酸以上ともいわれています。水分不足でカラカラの肌を圧倒的なハリ、ツヤ、透明感に導きます。

成分ポイント3 コラーゲンを強化する6種類の成分配合

6種類の美容成分 「糖化」とは、たんぱく質と糖が結びつくことで、肌の弾力のもとであるコラーゲンやエラスチンを硬化させ、 肌のゴワつきやたるみ、くすみを引き起こす現象です。

バランシングゲルは肌の糖化に着目し、コラーゲンを強化する6種類の成分を配合。 ぷるんと弾み、キュッと上がる上向き肌に整えます。

コラーゲンを守る :ビワ葉エキス ・ウンシュウミカン果皮エキス

コラーゲンを育てる :シャクヤク根エキス ・セイヨウオオバコ種子エキス

コラーゲンを補う :3重らせんコラーゲン(表示名:水溶性コラーゲン)

コラーゲンを生み出す :ダイズ種子エキス

成分ポイント4 天然の植物成分配合

天然の植物成分で弾む肌にグンと底上げ ユズセラミド・アロエベラ葉エキス・レモン果実エキスなどの自然由来の実力派で、やさしい成分を配合。 実力とやさしさを兼ね備えた大人の肌のためのオールインワンゲルです。

成分ポイント5 バランシングゲル配合

浸透性と持続性にすぐれた バランシングゲルは、医薬品に使われている高い技術を応用して、 ゲル自体を水分と油分が交互に何層にも重なり合っているラメラ構造にすることで、 肌は強力なバリア機能と水分保持機能をはたします。

バランシングゲルには配合されていない成分

効果が高くて使い心地を良くし安くしようとすると、どうしても添加物を多く入れる必要があります。

しかし、添加物は本来は肌には必要無い成分です。特に乾燥肌の人は、肌のバリア機能が弱っている状態ですから、添加物が含まれている、スキンケアの使用数が増えるほど、弱っている肌にダメージを与えてしまします。

「効果を高く」、「使い心地を良く」、「安価に」しようとすると、どうしても添加物が多くなってしまいます。
しかし、肌のために妥協することなく、バランシングゲルは肌に優しく使用できるように、お肌に優しい6つの無添加にこだわっています。

6つの無添加

・石油系界面活性
・アルコール(エタノール)
・合成着色料
・合成香料
・シリコン
・鉱物油

 

バランシングゲルに副作用はあるか

前述した「使用上の注意」は化粧品なら、どれでも表記してありますよね。

化粧品の使用上の注意は、化粧品を安全に使用し、肌や健康に悪影響を及ぼさないようにするための重要な情報を提供するものです。
これらの注意事項は、化粧品製品のラベルや説明書に記載されていることが一般的です。

どのような商品でも、どうしても肌に合わない物があったり、想定外の使用をしたり、多くの危険が潜んでいます。
危険を回避し、安全に製品を使用していただくための表示です。

また、製造物責任法(PL法)に対応するための一面もあります。
なのでパランシングゲルに特別な注意事項があるのではありません。

パランシングゲルは薬品ではないので、「副作用」はありません。
公式サイトにも特に、そのようなトラブルがあったとは記載がありません。

愛用者の声

想像以上にハードな育児と仕事の両立。大好きな美容ライフも…

2010年に結婚、2014年に出産しました。はじめての子育てと仕事を両立させることは想像以上にハードで、生活のリズムをつかめなかった最初の頃はとても大変でした。

美容コミュニティサイト「キレイナビ」を運営するくらい美容が大好きなのに、まったくスキンケアの時間をとれなくなってしまいました。1つで何役もこなしてくれて、忙しいときにとっても便利なバランシングゲルは、今では手放すことができません。

いくつも化粧品を使わなくてすむので、時短ケアができるのはもちろんのこと、肌への負担も少ないのも嬉しいところです。

オールインワンゲルには珍しい重めのテクスチャー

仕事柄たくさんのオールインワン化粧品を使ってきましたが、みずみずしいオールインワンゲルが多い中、バランシングゲルのテクスチャーはずばぬけて重いのが特徴。

最初は肌に入るかな?と思ったのですが、肌をしっかりと潤いで包み込んでくれ、肌になじんでしまえばベタベタすることもありません。

1年を通して朝晩使い続けることができます。しっかりと保湿してくれるので肌がなめらかになり、乾燥ジワも気にならなくなりました。

バランシングゲル成分のまとめ

パラシングゲルは肌には必要無い添加物成分を排除した安心安全は成分で作られています。

パラシングゲルは、保湿ケアのためには3種類のセラミドを配合しています。

保湿力はヒアルロン酸以上ともいわれているプロテオグリカンも配合、ユズセラミド・アロエベラ葉エキス・レモン果実エキスなどの自然由来の実力派だけど、やさしい成分を配合し、あなたの肌を乾燥から守ってくれます。

お届け定期便は大変お得に購入出来ますし、安心の返金保証がついてます。
乾燥肌や敏感肌の方は是非、バランシングゲルの成分をあなたの肌で試してみて下さい。