発売から1年間で310万個も売れたファンケルの日本初目の機能性表示食品の「えんきん」のスマホ疲れ目知らず「スマホえんきん」が発売されました。
スマホえんきんはお試し2週間分780円+さらに2週間分がもう1袋ついてきます。計4週間分が送料無料+開封後でもOKの返品・交換無期限保証つきで、とてもお得です。
返金保証とは書いてあっても、開封後はダメだとか、30日間等の期間限定が多い中で、スマホえんきんはとても商品に自信があるのでしょうね。特別価格は通信販売だけです。

スマホえんきんも機能性表示食品です。
暇さえあれば、スマホでゲームやSNSをやる!自転車走行中とか、とても暇とは思えない時でもスマホを触っている人も時々見かけますね。加えて昼は仕事でパソコンを使う方も多いようです。あなたも1日中、目を酷使していませんか?
目の疲れをケアせずに放おっておくと、頭痛や肩こりや不眠などの全身の疲れの原因になる事もあります。
スマホえんきんは、ブルベリー由来アントシアニンを主成分とした20~30代の方向けの疲れ目対策用のサプリメントです。ブルベリー由来アントシアニンは、目の焦点を合わせやすくする事で目の疲労感を緩和する機能が報告されているそうです。

「スマホえんきん」と「えんきん」の違いはズバリ年齢層です。
「スマホえんきん」は20代からの疲れ目対策で、「えんきん」は40代半ばからの手元のピント調節が主目的となっています。成分も異なってきます。

詳しい内容は下記公式サイトで確認してみて下さい。

【ファンケル】パソコン・スマホで駆使した目に!スマホえんきん